平成29年1月1日より 社名が「株式会社東京内職センター」から『株式会社ベクトライズマニュファクチュア』へ変更となりました。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

いちご狩り

 

こんにちは! 今回の投稿担当は鈴木です!

最近すっかり暖かくなり 嬉しい反面、花粉症の症状に悩まされております…

 

まだ暖かくなる前の話になりますが、先日 いちご狩り に行ってまいりました!

実は、木更津周辺には いちご狩り ができる いちご農園 が結構あるんですよ~

 

私が今回行ったのは、岩根STの近く、金田インターを下りてすぐの 木更津市畔戸 にある 『マンモスいちご園』 という いちご農園 です! 

f:id:vm2005:20180316221719j:plain

f:id:vm2005:20180316221611j:plain

まだ新しい いちご農園なのですが、大人気で開園前に受付終了してしまうこともあるとか…

開園は10時なのですが、土日祝は7時頃から整理券を配布しているとのことなので、朝から整理券を貰いに行ってきました。

そして10時前に整理券を貰った人達が集合し、注意点等の説明を聞き、10時から一斉にいちご狩りスタート!

大勢の人たちが開園を待ち、いちごに群がる様子は不思議な光景でした… 笑

 

いちごの種類は 紅ほっぺ・おいCベリー・かおり野・よつぼし の4種類でした! 

f:id:vm2005:20180316221241j:plain

食べ比べをしながら 味の違いを楽しみつつ、私は 結局 紅ほっぺ ばかり食べていました。笑

 

そしてこの 『マンモスいちご園』 のおすすめポイントを紹介したいと思います!

 

☆その1☆ トイレが綺麗! しかもたくさんある!!

これはかなり重要なポイントで、いちご農園に限らず農園は 簡易トイレだったり、 トイレが1個しかなかったりといったところも多いのです…

 

☆その2☆ 練乳がおかわり自由! そしてチョコソースやホイップクリームがある!!

これもかなり重要なポイントで(笑)、練乳が無料のいちご農園はよくあるのですが、おかわり自由のところはそんなに多くないのです! (私の経験上ですが…)

そして、チョコソースとホイップクリームがあるいちご農園は 私は初めてで、とてもテンションが上がりました (笑)

さすがに無料ではないのですが、チョコレートソースは100円・ホイップクリームは50円でした!

私はホイップクリームしか買っていないのですが、50円にしては量も多く 飽きてきた頃に味を変えられていちごがはかどりました (笑)

 

いちご狩りの料金は 2000円と少しお高めですが、とっても満足できました!

 

みなさんも是非、いちご狩りの際は木更津にお越し下さいませ!笑

 

新社名の「ベクトライズ」は、方向性とその力の大きさを表す英語のvector(ベクトル)と、 太陽が昇るなど上昇する様子をイメージさせるrise(ライズ)を組み合わせた造語です。 manifacture(マニュファクチュア)には、手作業へのごだわりを込めました。 ベクトルと箱を組み合わせたイメージのロゴマークは 弊社の根幹事業である「TNC事業部」と 新たに事業部化した「カスタマーサービス事業部」「システムプランニング事業部」の 3つの方向性を表現しています。