平成29年1月1日より 社名が「株式会社東京内職センター」から『株式会社ベクトライズマニュファクチュア』へ変更となりました。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

ピーナッツ倶楽部♫

みなさま、こんにちは!

今回の投稿担当は前田です♫

 

 

今回は弊社の「ピーナッツ倶楽部」についてご紹介していきたいと思います!

 

「ピーナッツ倶楽部」というのは、プロジェクトチームの名前で、昨年の12月から始まりましたベクトライズの社員によるアイデア商品の開発を担当するチームです。

 

主な活動内容は、社員からアイデア商品案を募集し、それに対し、選考等を行うチームですが、今月私が応募したものを例にすると、下のような画像のものを毎月募集しています!

 

f:id:vm2005:20180525171848j:plain

 

こんな感じで、その商品の訴求ポイントなどをまとめます!

 

これが期日までに集まったものを、ピーナッツ倶楽部内で「商品選考会議」を

行います。

 

そして、今回の私の商品案の結果は…。

 

f:id:vm2005:20180525171854j:plain

 

と、再提出でした!

 

このように結果を確認します!

応募した人はこの結果に対して、私のように再提出であれば理由を確認し、さらに進むことになります!

私はこれから見本を作らなければなりません…。

不安ではありますが、がんばります!

 

 

今回は簡単ではありますが、ピーナッツ倶楽部についてご紹介しました。

 

また、徐々にご紹介していきたいと思います♫

新社名の「ベクトライズ」は、方向性とその力の大きさを表す英語のvector(ベクトル)と、 太陽が昇るなど上昇する様子をイメージさせるrise(ライズ)を組み合わせた造語です。 manifacture(マニュファクチュア)には、手作業へのごだわりを込めました。 ベクトルと箱を組み合わせたイメージのロゴマークは 弊社の根幹事業である「TNC事業部」と 新たに事業部化した「カスタマーサービス事業部」「システムプランニング事業部」の 3つの方向性を表現しています。