平成29年1月1日より 社名が「株式会社東京内職センター」から『株式会社ベクトライズマニュファクチュア』へ変更となりました。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

--------思い出の場所--------

こんにちは。ブログリレー今週は柴田です☆彡④

花粉もそろそろ落ち着く頃ですね✿

今回は、春休み中の柴田家遠足のお話です。

ライオンに餌をあげたい!と言うことで今回の遠足目的地は・・・

静岡県にある富士サファリパークです。

ほんとにほんとにライオンだー♪の富士サファリです(笑)

f:id:vm2005:20180413101916j:plainf:id:vm2005:20180413131341j:plain

 

↑富士山見えてきましたね~途中少しですが桜~✿✿✿

到着ーーーーー f:id:vm2005:20180413102154j:plain

日曜日でもあったので混雑・・・先に早めのランチです。

f:id:vm2005:20180413102403j:plain

限定のポーククリームシチューのパイ包み焼き。

思ってたよりサイズ大(笑)

お腹も満たされたところで、ウォーキングサファリからスタート~

約2.5kmの道のりの中でクマから始まりアメリカバイソンまでを見ることができます・・・が、普段運動不足の私にこの距離はキツイ距離でございました(+_+)

f:id:vm2005:20180413130752j:plain

本日の目的☆ライオンさん骨つき肉を噛み砕きながらお食事しています。

飼育員さんの話ではライオンさんは、すぐに寄って来ず、誰が最初に食べに行くのかとライオンの中でのルールがあるようです。

 無事ゴールしたので、次はマイカーでサファリゾーンへー。

7つに分かれたゾーンに動物たちがいます。

f:id:vm2005:20180413133812j:plainf:id:vm2005:20180413134528j:plain←ライオン&クマ昼寝中・・・zzz

 私たちがウォーキングサファリ中、動物はお食事タイムだったようで、見る動物がお昼寝&リラックス・・・(^_^;)

目の前を歩いてくれるのを期待していたのですが・・・仕方ないですね。f:id:vm2005:20180413135006j:plain

 さて日曜日のお出かけ・・もちろん帰りは渋滞~のんびり帰りましょう。

遠足から話はズレますが、今回富士サファリパークを目的地に選んだ理由がもう一つあって。母と一緒に出かけた最後の場所でもありました。

今年三回忌を迎えますが、最近になり少しずつ向き合おうと思うようになりましたね。

思い出の場所に行って故人を偲ぶ。もちろんその時と風景が変わっていたりしますが当時のことを思い出し話す。それも供養になるのかなと思います。当たり前に過ぎていく時間、一瞬一瞬が実は大切で、儚いのだろうと思います。 皆様、故人を偲んでいますか・・・?*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*

新社名の「ベクトライズ」は、方向性とその力の大きさを表す英語のvector(ベクトル)と、 太陽が昇るなど上昇する様子をイメージさせるrise(ライズ)を組み合わせた造語です。 manifacture(マニュファクチュア)には、手作業へのごだわりを込めました。 ベクトルと箱を組み合わせたイメージのロゴマークは 弊社の根幹事業である「TNC事業部」と 新たに事業部化した「カスタマーサービス事業部」「システムプランニング事業部」の 3つの方向性を表現しています。