平成29年1月1日より 社名が「株式会社東京内職センター」から『株式会社ベクトライズマニュファクチュア』へ変更となりました。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

杉井のラーメン探訪記 その①

まもなくゴールデンウィーク、皆様いかがお過ごしでしょうか
今週のブログ担当の杉井です。

今回より
木更津、袖ヶ浦を中心においしいと思ったラーメンを紹介していきたいと思います!

第一弾はこちら!

「俺のラーメン 蔵波台店」さんです

 

「俺の~」の名称がついておりますが、

「俺の株式会社」様系列ではないそうです・・・。

 

まずは外観から

f:id:vm2005:20180425155939j:plain
シンプルな外観に足元にある「やってんよ」と書いてある看板

(写真だと見切れてますが・・・)

さっそく店内へ

f:id:vm2005:20180425160013j:plain


店内は清潔感がある落ち着いた雰囲気ですね
(写真はカウンター席ですが、座敷やテーブル席もあります)

 

そして圧巻なのは

f:id:vm2005:20180425160059j:plain

このメニューの多さ ォオー!!(゚д゚屮)屮
写真に写っている物の他にもまだまだ壁に貼ってありました!


ラーメンのスープは千葉のソウルフード竹岡式ラーメン」のスープです。
更にこのお店では「竹岡式ラーメン」にアレンジを加えたオリジナルメニュー
「俺のとろみラーメン」があるんです!(基本の醤油の他に辛とろみや塩とろみも有り)

 

そういう訳で、早速俺のとろみラーメンを注文しました

(今回は薬味(玉ねぎ)もトッピング)

 

f:id:vm2005:20180425160312j:plain

こぼれてらっしゃるΣ(・∀・;)


こちらのラーメンはスープが餡かけ状になっており、麺に絡めていただくようです
食べるときに溢れてしまうために下にお皿があるんですね

頂いてみると、中細の麺に餡状のスープがからんで濃厚でおいしい!
野菜もたっぷり入っていて見た目通りのボリュームで大満足です
(スープがかなり熱いので召し上がる時はお気を付けを)


お昼の時間帯以外にも、なんと深夜1時まで営業されているので
ご家族とだけでなく、お仕事帰りにも気軽に立ち寄れる素敵なお店です!

今回、撮影許可を頂いたときに
「是非とも紹介してください!」と有り難いお言葉を下さった

笑顔が素敵な女将さんがいらっしゃるこのお店

皆さんもいかがですか?

 

 

次回もおいしいラーメンを紹介していきたいと思います(`・ω・´)ゞビシッ!!

 
俺のラーメンさんの地図はこちら↓

新社名の「ベクトライズ」は、方向性とその力の大きさを表す英語のvector(ベクトル)と、 太陽が昇るなど上昇する様子をイメージさせるrise(ライズ)を組み合わせた造語です。 manifacture(マニュファクチュア)には、手作業へのごだわりを込めました。 ベクトルと箱を組み合わせたイメージのロゴマークは 弊社の根幹事業である「TNC事業部」と 新たに事業部化した「カスタマーサービス事業部」「システムプランニング事業部」の 3つの方向性を表現しています。