平成29年1月1日より 社名が「株式会社東京内職センター」から『株式会社ベクトライズマニュファクチュア』へ変更となりました。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

平昌オリンピック!

こんにちは!(^^)!

今回の投稿担当は前田です。

 

 

さて、みなさんも楽しんでいるかと思いますが、平昌オリンピックが開催されていますね!

 

もうすでに大会も12日を過ぎ、25日の閉会式まで残すところ5日となりました!

今回、メダルの目標は「複数の金を含む9個以上」でした。

 

ところが現在すでに、金2個、銀5個、銅3個の合計10個です!!

素晴らしいですね~~!

金メダルを取った小平奈緒選手、羽生結弦選手はもちろんのこと、どの選手、どの競技も、とても見ごたえがありますね!

 

個人的にはスノーボード男子ハーフパイプが一番見ごたえがあったと思います。

平野歩夢選手、ショーン・ホワイト選手共に素晴らしいパフォーマンスでした!

 

…が、こちらの競技も終わってしまって今我が家で見ているのは「カーリング」です。

 

カーリングの面白いところは、昨日のスウェーデン戦もそうでしたが、諦めなければ最後の最後までわからないところが、一番の魅力だと、私は思います!

(途中で負けを認めて終ることもありますが…)

 

なかなかの長時間なので、私は家事をしながら見ているので、良いところを見逃してしまうこともあります(+_+)

 

カーリングは、明日以降も続きますので、ぜひご覧ください!

 

 

新社名の「ベクトライズ」は、方向性とその力の大きさを表す英語のvector(ベクトル)と、 太陽が昇るなど上昇する様子をイメージさせるrise(ライズ)を組み合わせた造語です。 manifacture(マニュファクチュア)には、手作業へのごだわりを込めました。 ベクトルと箱を組み合わせたイメージのロゴマークは 弊社の根幹事業である「TNC事業部」と 新たに事業部化した「カスタマーサービス事業部」「システムプランニング事業部」の 3つの方向性を表現しています。